WANTED CELICA の顛末記

2010年01月31日

ヒラメ号での一日

20100131_celica_01.jpg

今日は朝から雨模様でしたが、
そんな中一日ヒラメ号で移動。
朝から東大阪で仕事を済ませ、
午後からは大阪府守口市の巨大なSCに
ココアさんと映画を見に行ってきました。
帰りも雨模様ながら、ヒラメ号の調子は悪くないですな。
この画像は今までの携帯カメラなら撮れなかったのですが、
感度のよいデジカメで撮ったので何とか形は見えております。
これ夕方ではなくてすっかり暗くなった夜の駐車場の照明なんですよ。


posted by wanted_celica at 22:06| 三重 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | My CELICA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

R2 燃費報告 No.065

だんだんガソリン価格が上がってきました(汗)。

2010/01/24
給油量:15.00L
単価:レギュラー125円/L

2010/01/28
給油量:24.06L
単価:レギュラー124円/L

総給油量:39.06L
総走行距離:525.3km
燃費:13.44km/L

先回と同様の燃費ですな。
posted by wanted_celica at 20:40| 三重 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | R2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

霜が降りていました

20100127_celica_01.jpg

今週は出動回数が少ないヒラメ号なんですが、
今朝は放射冷却ののせいかとても寒い朝でした。
屋根付き車庫なのに霜が降りてましたよ。
志摩時代に露天駐車のセリカが真っ白になったのを思い出しました。

参考リンク:WANTED CELICA の顛末記「2008/02/20の記事」
posted by wanted_celica at 19:22| 三重 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | My CELICA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

オイル交換後の走り

20100120_celica_01.jpg

本日も東大阪〜大阪をヒラメ号で出動。
出勤時の早朝の冷え切った空気の中では
エンジンが暖まるまで若干の振動はありましたが、
オイル交換前よりも若干ましか・・・。
夕方業務終了後の大阪市内走行は渋滞ばかりの
ストレスの溜まる運転ですが、車そのものの調子はいいみたい。
しばらく走った後のオイル漏れチェックしないといけませんねぇ。
posted by wanted_celica at 22:27| 三重 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | My CELICA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

イエローハットでオイル交換

20100118_yellowhat.jpg

本日、午後の仕事の前に気になっていたヒラメ号のオイル交換に行ってきました。
志摩から引越して1年5ヶ月になるのですが、
昨年3月に志摩に里帰りした時に
元仕事場でオイル交換して以来、こちらでは初めて。
しかし、すでに潮騒号がイエローハットのオイル会員になっているので
追加会員登録して交換することにしました。

20100118_celica_01.jpg

昨年5月にヘッドバルブ交換でピットに入りましたが、
リフトに上げられるセリカは久しぶりに見ますな。
ワクワクします。
ちなみに先回交換距離は136,200kmで今回141,085kmと
4885kmで交換のため、さほどオイルは汚れていなかったそうです。
でも交換時期から10ヶ月経っているのでよしとしましょう。

20100118_celica_02.jpg

それよりも気になるのはエンジン下に漏れたオイルが付着しているという指摘。
漏れ止め剤を勧められましたが、根本治療の可能性もあるとの
話し合いの結果今回はオイル交換のみに。
オイル交換したらやっぱり振動も減って良くなったのでうれしいのですが、
オイル漏れは今後の計画に深刻な陰を落としますな(汗)。
posted by wanted_celica at 19:37| 三重 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | My CELICA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

上から見てもスタイリッシュ

20100111_celica_02.jpg

祝日の今日もヒラメ号で出勤です。
世の中が休みだと忙しい性でございます(笑)。
オイル交換の必要性を感じながらも往復40kmの通勤でした。
休憩中に上から撮してみたのですが、綺麗なラインしてますねぇ。
最近、フィットやインサイトなど流線型のクルマが増えていますが、
2009年9月に発表から20年を経たこの18系は負けてませんな。
ますます大事に乗っていこうと思った今日この頃でした。
posted by wanted_celica at 21:06| 三重 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | My CELICA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

10ケ月もオイル交換してなかった!

20100109_celica_01.jpg

ヒラメ号で走ることの多いこの頃ですが、
添加剤を入れても振動が激しくなっているのが気になっています。
なにげに先回のオイル交換時期を見たら昨年の3月でした(汗)。
そういえば、志摩に行った時に交換したままでした。
せっかく添加剤を入れましたが、近いうちにオイル交換行かねば。
posted by wanted_celica at 23:51| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | My CELICA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

R2 燃費報告 No.064

20100107_r2_01.jpg

本日も、灯油を入れるついでにR2に満タン給油。
ここ数日昼夜問わず冷え込みが厳しいです。
なので灯油が減るのが早い(汗)。

給油量:21.09L
走行距離:286.5km
燃費:13.58km/L

単価:レギュラー118円/L

灯油もガソリンも減るのが早くて財布も寒い(笑)。
原油価格も徐々に上がってきていますしねぇ。
セリカ東北遠征の時に最高値なんて事だけは避けて欲しい。
posted by wanted_celica at 00:02| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | R2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

期待はずれ(笑)

20100103_celica_04.jpg

本日、セリカにいつものセルフで満タン給油しました。
添加剤の効果はいかに。

給油量:42.86L
走行距離:372.2km
燃費:8.68km/L

単価:レギュラー127円/L

伸びませんね〜。
理由は一回10km程度のチョイ乗りの積み重ねの結果かと。
やはり志摩あたりに遠出しないとダメみたい。
ちなみに先日の記事の「一世一代の長距離ドライブ」
というのは東北遠征で大体総走行距離2500kmを予定。
途中で壊れないか?(汗)。
posted by wanted_celica at 22:49| 三重 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | My CELICA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

年末年始もヒラメ号

20100103_celica_02.jpg

大晦日から毎日ヒラメ号で出勤です。
年末年始はかえって仕事で忙しいですわ。
やっぱり毎日乗ると感覚が馴染んで良いですな。
エンジンの調子も良いみたい。
posted by wanted_celica at 22:38| 三重 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | My CELICA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。