WANTED CELICA の顛末記: 4/28-5/16

2008年05月16日

4/28-5/16

20080509_opa.jpg
トヨタ・オーパ(TA-ACT10,H13,FF,CVT,2000cc)
CVTながら良く走りまする。
が、エンジンに不安が・・・。

20080512_vits.jpg
トヨタ・ヴィッツ(GF-SCP10,H11,FF,4AT,1000cc)
期待していた割にはちょっと残念。
コンパクトで走りやすいのに、エンジンが非力か・・・。

20080516_fancargo.jpg
トヨタ・ファンカーゴ(TA-NCP20,H13,FF,4AT,1300cc)
こちらはヴィッツと逆で期待していなかったのに意外と良い走り。
車高があるのに1300ccエンジンながら良いです。

20080513_cervo.jpg
スズキ・セルボ(E-CN22S,H9,FF,3AT,660cc)
良く走る軽四なんですが、足周りが弱いかな。
3速ATもしんどい。

20080515_move.jpg
ダイハツ・ムーブ(GF-L902S,H11,FF,4AT,660cc)
ターボ付きで期待した割にはイマイチ。
車の重さが感じられる。
でも、トタールな完成度はありますな。

20080430_move.jpg
ダイハツ・ムーブ(GH-L900S,H13,FF,5MT,660cc)
ターボはないけど、マニュアルなのでなかなか面白いです。

20080514_carry.jpg
スズキ・キャリー(LE-DA62T,H14,FR,5MT,660cc)
新しくなって随分良くなりましたね。
でもアクティほどでは・・・。

20080501_acty.jpg
ホンダ・アクティ(V-HA3,H10,FR,3AT,660cc)
いつものアクティです。

20080508_wagonR.jpg
スズキ・ワゴンR(FF,3AT,660cc)
エンジンも不安、ATも・・・。


posted by wanted_celica at 22:36| 三重 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 今週運転した車たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
軽は、やはりMTに限りますね。
ターボがなくても、小気味良くシフトチェンジすれば、エンジンの性能をフルに引き出して、気持ちよく走ってくれます。
ターボがついていたら、なおさらよいのでしょうか?
でも、軽のターボじゃ、加速しすぎて、逆に不安なるのかな?
軽のターボ車は一度も乗ったことないんですよ。
Posted by haruna at 2008年05月17日 23:35
harunaさん

軽四のATは普通車と比べるとしんどいですね。
軽四のターボはどちらかというと普通車並のトルクを稼ぐのに良い役割を果たしていますね。
なので、普通車のターボとは若干フィーリングが違いますね。
昔のミニカダンガンとかと違ってワゴンタイプのターボはマイルドかもです。
Posted by 管理人 at 2008年05月19日 15:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。